1. まちづくりNEWS
  2. 「アンケート結果」LINE公式アカウント登録プレゼントキャンペーン

「アンケート結果」LINE公式アカウント登録プレゼントキャンペーン

 昨年9月1日から今年の1月17日まで実施された「宇多津町LINE公式アカウント登録プレゼントキャンペーン」につきまして、たくさんのご応募ありがとうございました。当選者の方は、そろそろ賞品がお手元に届いている頃かと思います。
 今回のまちづくりNEWSでは、キャンペーンの応募時に答えていただいたクイズの答えとアンケート集計を発表します。

クイズの答え
問1:「宇多津」の読み方は?
答え:うたづ

問2:宇多津町の人口増加率は香川県で何位?
答え:1位 ※

問3:宇多津町が目指しているのは日本一〇〇町。〇〇に入る言葉は?
答え:住みやすい

※平成27年国勢調査時点

アンケートの結果



●応募総数
2386件

●応募者の都道府県(上位6都道府県)
香川県33.6%
東京都7.8%
大阪府6.5%
神奈川県4.8%
埼玉県4.3%
愛知県4.0%

●キャンペーン以前から宇多津町はご存じでしたか?
知っていた 49.7%
知らなかった 50.3%

●宇多津町を訪れたことはありますか?
ない 49.7%
数回ある 23.7%
在住者 14.4%
1回だけある 7%

●宇多津町にふるさと納税をしたことがありますか?
ない 92.5%
ある(1回) 5.7%
ある(何度も) 1.7%


 LINE登録プレゼントキャンペーンに応募していただいた方の半分の方が宇多津町について知らなかった、そして、来たことがないという回答でした。当事業は、宇多津町のファン(関係人口)を増やしていくことを目的としており、町民の方や近隣の方はもちろんですが、宇多津町を知らない方にも宇多津町を知っていただくきっかけづくりができたのではないかと思います。
 今後も、魅力的な取り組みを紹介していきたいと思いますので、LINEの友だち登録されている方は、是非そのままご継続をよろしくお願いします。まだ友だち登録されていない方は、以下のQRコードから登録できます。

宇多津町LINE公式アカウント
QRコード