1. 宇多津町のふるさと納税

宇多津町のふるさと納税

応援メッセージ

寄付者の皆様から頂いたありがたい応援メッセージ。
町からの感謝とお礼も込めてご紹介させていただきます。
これからも応援よろしくお願いします。

瀬戸内海が好きで、四国は何度も訪れていますが宇多津町は知りませんでした。魅力がいっぱいですね! もっとPRしたら、観光客や移住者が増えると思います。頑張ってください!

男性 50代前半

嬉しいメッセージをありがとうございます。全国的にはまだまだ知名度が低い町ですが、海あり山あり、新旧の文化が共存するとにかく面白いところなので、この魅力がしっかり伝わるように、アピールしていきたいと思います。

町のみなさんが町を盛り上げようとしている気持ちが伝わってきました。新しい観光や新しい名産品よりも、今ある昔ながらの伝統や取り組みを見直すことの大切さを教わった気がします。

女性 40代前半

ありがとうございます!宇多津町は新しい街並みも魅力ですが、一方で江戸時代に始まった塩作りが体験できたり、町家が残る風情ある街並みでひな祭りイベントが行われたり、昔ながらの良さがあります。それに住んでいる方がほんわかしていていいんです。

お礼の品目当てでふるさと納税したので、宇多津町がどこかも全く知らなかったです。キャンペーンで宇多津町の魅力を知り、塩ポン酢が入っていたのは塩が名産だったのですね!納税後もこのような情報発信はとても有意義だと思いました。

女性 30代前半

ありがとうございます!ふるさと納税の担当としては、この制度を通して多くの方に宇多津町のことを知っていただき嬉しく思います。また、皆様からのメッセージが本当に嬉しくて・・・(苦労が報われた気がします)。そして、この機会に宇多津町について「知ってみたい」から「行ってみたい」と思っていただけたら最高に嬉しいです。特産品だけでは分からない魅力や新しい発見がきっと皆様を待っています。

応援メッセージ一覧をみる

町長メッセージ

いつも宇多津町を応援していただきまして、誠にありがとうございます。 皆さまからいただいた寄付金は小・中学校の学習環境整備、防災設備の整備、防犯対策などに有効に活用させていただいております。 すべての人が笑顔で、健康で、安心して元気に暮らせるまち、「日本で一番住みやすい町」となることを目指して、町民一丸となってまちづくりに邁進してまいりますので、引き続き宇多津町へのご支援をよろしくお願いいたします。