1. 応援メッセージ

応援メッセージ

瀬戸内海が好きで、四国は何度も訪れていますが宇多津町は知りませんでした。魅力がいっぱいですね! もっとPRしたら、観光客や移住者が増えると思います。頑張ってください!

男性 50代前半

嬉しいメッセージをありがとうございます。全国的にはまだまだ知名度が低い町ですが、海あり山あり、新旧の文化が共存するとにかく面白いところなので、この魅力がしっかり伝わるように、アピールしていきたいと思います。

町のみなさんが町を盛り上げようとしている気持ちが伝わってきました。新しい観光や新しい名産品よりも、今ある昔ながらの伝統や取り組みを見直すことの大切さを教わった気がします。

女性 40代前半

ありがとうございます!宇多津町は新しい街並みも魅力ですが、一方で江戸時代に始まった塩作りが体験できたり、町家が残る風情ある街並みでひな祭りイベントが行われたり、昔ながらの良さがあります。それに住んでいる方がほんわかしていていいんです。

お礼の品目当てでふるさと納税したので、宇多津町がどこかも全く知らなかったです。キャンペーンで宇多津町の魅力を知り、塩ポン酢が入っていたのは塩が名産だったのですね!納税後もこのような情報発信はとても有意義だと思いました。

女性 30代前半

ありがとうございます!ふるさと納税の担当としては、この制度を通して多くの方に宇多津町のことを知っていただき嬉しく思います。また、皆様からのメッセージが本当に嬉しくて・・・(苦労が報われた気がします)。そして、この機会に宇多津町について「知ってみたい」から「行ってみたい」と思っていただけたら最高に嬉しいです。特産品だけでは分からない魅力や新しい発見がきっと皆様を待っています。

四国には観光でよく訪れますが、宇多津には立ち寄ったことがありませんでした。今回宇多津町の素敵な魅力に気付かされたので、次は古街エリアにも足を伸ばしてみようと考えています。

男性 30代前半

ありがとうございます!香川県外から来られた方が香川にこんなところがあったのかと驚かれ、褒めていただいたりします。古街エリアは歩くだけですがすがしい気分になるので、ぜひ散策していただきたいです。
これを機会に是非宇多津町にお立ち寄りいただければとても嬉しいです。古街(こまち)エリアでは、お肉屋さんの揚げたてコロッケといったグルメも楽しめます。四国霊場第78番札所の郷照寺(ごうしょうじ)などの寺社、うどん店や、四国の玄関口「宇多津町」でお待ちしております!

将来は移住も視野に検討中です。親戚の多い地域周辺で考えていましたが、宇多津町の魅力を初めて知り、子育て環境も充実していそうで、多少離れてもありだと思い始めました!一度小学校など見てみたいと感じたので、これからもチェックさせていただきます!

女性 30代前半

ありがとうございます!町としては子育て支援や健康・福祉にも力を入れていて様々な事業を行っています。「宇多津で子育てしてよかった」という声を聞くとすごく嬉しいですね。

納税のお礼にみかんを頂いたので、果樹園や農地が多い地域かと思っていました。海に近い平坦なエリアで、瀬戸内の海を眺めながらサイクリングできそうなところが魅力的!機会があれば散策してみたいと思います。 趣のあるたたずまいを残しつつ、訪れても住んでも良いところであり続けてください。

男性 50代前半

ありがとうございます!やっぱり瀬戸内海の眺めの素晴らしさは自慢です。特に、夕暮れ時のうたづ臨海公園は最高の散策スポットです。宇多津は坂道が少ないので、自転車での移動も楽チンですよ。

仕事をしながら子育てをしていていろんな不便さを感じています。宇多津町のコンパクトさと子育て支援の充実ぶりは確かに魅力を感じます。自然と触れ合える機会が少なく、生きてるカタツムリにあったことがない我が子が少し不憫だなとかんじる事があり、緑豊かな地方に訪れてみたいと思っていました。

女性 30代前半

ありがとうございます!我が家も共働きで子育てをしています。ここは街・海・山の距離が近いので、休みの日には瀬戸内海で釣りをしたり、山登りしたりして自然を満喫しています。町内には公園がたくさんあって、大束川(だいそくがわ)もあります。自然の豊かさを感じながら生活できる環境がここにはありますね。