1. まちづくりNEWS
  2. ヤドンパラダイスin香川2020が宇多津町で開催されました(2020/9/26-27)

ヤドンパラダイスin香川2020が宇多津町で開催されました(2020/9/26-27)

>
>
2020年9月26日(土)、27日(日)に宇多津臨海公園でヤドンパラダイスin香川2020が実施されました。

香川県観光協会の主催で行われたイベントは、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から会場への入場に人数制限を設けて行われました。

ヤドンクイズ大会やミッションゲームのほか、ポケモンセンター出張所、ヤドンカフェなど、2日間は臨海公園がヤドン一色となりました。子どもたちが揃ってヤドンのぬいぐるみを抱えている姿は、癒しの光景でした。

そして、やはり一番盛り上がったのが、ヤドンとガラルヤドンの登場です。「ヤドンとグリーティング」と題して行われた記念撮影では、ヤドンが出てきた瞬間「わーっ」と黄色い歓声があがりました。感染症対策でヤドンに触れることはできませんでしたが、みなさん思い思いにポージングをして、ヤドンとのひとときを楽しんでいました。

ヤドンパラダイスは今後、丸亀市民ひろばと高松シンボルタワーでも開催される予定です。今回遊びに行けなかった方も、今回楽しかったからリピートされる方も、要チェックですね。

うどん県×ヤドン ヤドンパラダイスin香川2020公式ページ

宇多津臨海公園には、8月10日からヤドンがデザインされたポケモンマンホールが設置されています。通年見ることができますので、是非見に来てください。



©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ポケモンだいすきクラブ.png