1. まちづくりNEWS
  2. ポケモンマンホールが宇多津臨海公園に設置されました!(2020/8/10)

ポケモンマンホールが宇多津臨海公園に設置されました!(2020/8/10)

>
>
>
>

「うどん県PR団」に任命されているポケモンの「ヤドン」をデザインしたマンホールがついに宇多津町に設置されました。

8月10日(ヤドンの日)に宇多津臨海公園でポケモンマンホールの除幕式が行われ、その後設置されました。

除幕式当日は県内で37℃を超えるとても暑い日でしたが、「ヤドン」と「ガラルヤドン」がかけつけてくれて、式典に華を添えてくれました。とってもかわいい!

宇多津町のマンホールには、この「ガラルヤドン」がデザインされています。「ヌオー」と一緒に描かれた「ガラルヤドン」が笑顔で、とても楽しそうな雰囲気です!マンホールは世界に一枚のオリジナルデザインで、「ガラルヤドン」が描かれているのは宇多津町だけです。マンホールは宇多津臨海公園の先端部分(海に近い場所)に設置されていますので、是非見に来てください。



©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ポケモンだいすきクラブ.png