1. まちづくりNEWS
  2. 「家たびスタンプラリーin四国」が始まりました!

「家たびスタンプラリーin四国」が始まりました!

>

ステイホームでも観光気分を味わって欲しい!とJAF四国支部が四国の15自治体と共に「家たびスタンプラリーin四国」と題して自宅でもスタンプラリーを楽しめる仕組みのイベントを開催中です。宇多津町はJAF香川支部と観光協定を締結しており、今回のスタンプラリーにも参加しています。

開催期間は720日~930日で、イベント専用サイトから各自治体のホームページなどを閲覧し、キーワードを入力しながらスタンプを集めます。

宇多津町のキーワードは、宇多津町魅力情報発信サイトのうたづ「〇ん〇み〇」の〇に当てはまる言葉を埋めたワードです。このWEBサイトを見ていただいている方には簡単すぎる設問かもしれませんね。

スタンプをすべて集めると特典に応募できるようになっていて、宇多津町は「宇多津の特産品詰め合わせ(入浜式の塩、古代米製品)」を1名様分用意しています。

15の自治体すべてのWEBページをチェックしながらキーワードを探し出す必要があるので、知らなかった情報や新たな魅力を知ることができるかもしれません。新型コロナウイルスが終息したときには、知り得た情報をもとにじっくりと道の駅周辺を訪れてみるのもいいかもしれませんね。

下記QRコードを読み取っていただくとイベント専用サイトにつながります。

家たびスタンプラリー二次元コード.png