1. まちづくりNEWS
  2. 四国水族館までどうやって行くの?~レンタサイクルを使って~ ①レンタサイクルを借りてみませんか?編

四国水族館までどうやって行くの?~レンタサイクルを使って~ ①レンタサイクルを借りてみませんか?編

>
>
>
>

新型コロナウイルスに対して全国で発令された「緊急事態宣言」が解除されてから数日が経過いたしました。日々の暮らしが戻らないまでも、徐々に活気づいてきているような気がします。

まだまだ気は抜けませんが、力を合わせてコロナに打ち勝ちましょう。

ところで、6月1日に「四国水族館」が営業再開しましたね。

お魚たちの元気な姿が見られると思うと、とても楽しみです。

しかし、電車を利用して来られる方には少し遠く感じることもあると思います。

そこで今回は、宇多津町内を移動するのにとても便利な電動レンタサイクルの借り方と、

JR宇多津駅から四国水族館までの道をスイスイ(水水・・・)お伝えしていこうと思います!

初回はレンタサイクルを借りるところまでご紹介!

レンタサイクルがあるのは「ホテルアネシス瀬戸大橋」というところで、JR宇多津駅南口から出て右手側に見えます。駅南口の目印は時計塔の広場です。

中に入って階段を上ると2Fにフロントがありますので、そこで手続きができます。

身分証明書を提示して申請書に必要事項をご記入ください。初めての方もホテルスタッフが丁寧に教えてくれます♪

バッテリーと鍵を受け取って、自転車に接続すれば準備オッケー!

(バッテリーは挿すところに対して斜めに入れてから縦にします。カチッといえば挿し込み完了です。)

いってらっしゃい!!!